じんの読書ノート

まぁ、とりあえず本でも読みましょうか。

【55】林 修『いつやるか?今でしょ!』

いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!

 本書のタイトルでもある名文句が、テレビCMなどで一躍有名に。カリスマ予備校講師の林修先生は、今や実力でも業界のトップに君臨し、なかでも東大受験生から圧倒的な支持を得ている。日本最高峰の頭脳を持つ彼らも師と仰ぐ、林先生初の自己啓発書。けっして努力不足なのではなく、「考え方」の間違いのせいでうまくいかない人へ、今すぐできる自分改造術をアドバイスする、人生のための教科書です。(「BOOK」データベースより)

 『いつ本出すの?今でしょ!』的な感じです。

 本のタイトル以上に重みのある言葉は見当たりませんでした。

 『いつやるか?今でしょ!』いい言葉です。

 この本を読んでいる間、ずーっと自分の心の中に葛藤がありました。

 『いつ読むの止めようか?』